


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キウイ酒

私は、キウイって好きじゃない
昔は、キウイが流行って、どこの庭でもキウイを植えてたらしいけれど、そんなに美味しい果物だろうか???あの種のジャリジャリと、時折舌に刺さるような酸味がキライ

でも、冬になると必ずいただくので、果実酒つくってみました。


効能          風邪、高血圧症の予防など
材料         ホワイトリカー900ml キウイ500g レモン2個 氷砂糖100g
引き上げ時期     レモンは1ヵ月後  キウイは3ヵ月後
飲み頃         3ヵ月後~



<作り方>
①キウイは洗って水気を拭き皮をむき2~3等分に切る。

②レモンは白いわたが残らないように皮を剥き、3等分の輪切りにする
(わたを漬けると苦くなる)

③ビンに果実等を入れてホワイトリカーを注ぎ、冷暗所に保存

④それぞれ引き上げる。


kiui.jpg


キウイからぶくぶくと空気?が出て、濁ります。イヤァ~

キウイってどんな味だったっけ?
ていうのが、飲んだ感想。
インパクトに欠ける味なんです。



果実酒 | 【2006-10-13(Fri) 23:31:05】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 果樹園 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
