


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

紅茶酒

ちょっぴり余ってしまったホワイトリカー。
そうだ、味見程度に紅茶でも漬けてみようかと・・ティーパックの紅茶葉ですぐに出来るし・・という事で本当にちょっとだけ作ってみました。
ホワイトリカーの量はたったの180mlで作ってます。

koucha1.jpg


材料          ホワイトリカー180ml  氷砂糖20g  紅茶葉5g
引き上げ時期     2週間後(漬けすぎると苦くなる)
飲み頃         2週間後~


<作り方>
①ビンに紅茶葉を入れてホワイトリカーを注ぎ、冷暗所に保存
②紅茶葉を引き上げる。


紅茶の香り漂うお酒です。出来るのが早いのが嬉しいですね。
果実と違い、紅茶は水分を持たないので酒が薄まることがなく、とってもキツイ!
甘くてロックでも美味しいのだけど、やはりキツイのでかなり牛乳を入れてアイスミルクティー酒にするのが飲みやすく美味しかったですね。


果実酒 | 【2006-10-12(Thu) 23:13:54】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 果樹園 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
