


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

かりん酒

karin1.jpg


かりんって枝に突き刺さったように実が成るんですね。びっくりです。
かりんはとても固くて食べれないけれど、実を手にとって鼻に近づけるとなんともいい香りがいたします。 かりんの香り大好きです。
かりんは完熟したものがいいそうですが、私は思いっきり青いものを漬けてしまいました。

効能         咳止め 疲労回復など
材料         ホワイトリカー900ml  かりん500g  はちみつ1/2カップ
引き上げ時期    1年後
飲み頃        6ヵ月後~


<作り方>
①かりんはぬるま湯に浸しきれいに洗い、水気を拭く。

②輪切りにして、蜂蜜と共に容器に入れホワイトリカーを注ぐ

③1年おいて、果実を引き上げる


karin2.jpg


かりんって本当に固い~。渋い~。切れない~。その上、種が多い~。

でも、果実酒にするには◎ 薬酒としても風邪に効き目アリって感じかな?

お酒の味も、ちょっと渋めですが、美味です。


果実酒 | 【2006-10-12(Thu) 22:33:44】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 果樹園 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
