


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

はちみつレモン酒

旬のレモンがとても安かったので作りました。
広島産(皮も漬け込む用)とアメリカ産(とにかく安かったから)を一緒に入れました。




効能          風邪の予防、疲労回復、美容など
材料          ホワイトリカー1800ml レモン11個 レモン皮2個分 はちみつ130g
引き上げ時期     レモンの皮は1週間後  レモンは1ヵ月後
飲み頃         1ヵ月後~
オススメ飲み方    炭酸割(1:1ぐらいで)


<作り方>
①レモン11個をぬるま湯で洗い、水気を拭く。

②レモンは白いわたが残らないように皮を剥き、2等分の輪切りにする(わたを漬けると苦くなる)
③ビンに果実等を入れてホワイトリカーを注ぎ、冷暗所に保存

④引き上げる。(皮は風味付けに。苦くなるので1週間で取り出す。柑橘系は長く漬けると苦味が出るので1ヶ月後には取り出す)


氷砂糖がなかったので、はちみつで作ってみました。
とりあえずはちみつは、130gにしてみたけれど、完成時味見をして甘さが足らなければ追加しまぁす

毎年、かぼす?すだち?は着けているのですが、レモンは久々です。
くせのない爽やかなレモン酒、楽しみです♪


果実酒 | 【2013-01-13(Sun) 12:57:34】 | Trackback(-) | Comments:(1) | [編集]
コメント
71r6C2MC
やばい、まじやばい。
精液が足りんwww
http://k13Jlc74.tera-warning.net/k13Jlc74/
2013-02-02 土  15:49:18 |  URL | 滑るマン #cIM.Kk6E [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 果樹園 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
